スポンサーサイト

-- --, --

露出!?

06 22, 2011
P6220690_convert_20110622135902.jpg

ご覧のとおり、背中が開いたデザインのニットです(笑)

何年か前に背中のデザイン&色に一目ぼれしVIA VASで購入したMcQのものです。

今日のようなあつーい日にはぴったりな洋服!
でも、ふと…この服にまつわる「情けない話」を思い出してしまいました。

私がまだ会社員のころの話です。

私の勤めていた会社はいわゆるアパレル企業でした。
デニムやサンダルなんかは普通。
金髪やドレッドなんかもいるような雰囲気です。

ただ私の所属していた部署(ブランド)はお堅い紳士服で…。
周はおじさんばかりで、きっと普通の企業とは変わらなかったかもしれません(笑)

私はというと社内業務のみの日は気にせず好きな格好で通勤していました。
一応、店頭に行くときは肩を出さないようにしたり、
特別な日はちゃんとジャケットを羽織ったりはしていました。

写真の洋服を購入した数日後・・・
待ちに待ったすっきりと晴れた暑い日!
「今日こそこの服が着れる!!」
新しく購入したものはすぐに使いたくてうずうずしてしまうんですよねっ。
うきうきの気分で出社したのに・・・

皆さんのご察しの通り、
「露出しすぎだ!」と上司に怒られてしまいました(笑)

上の写真を見て「確かにやりすぎだったかな・・・」
と改めて思いました・・・はい。

思えば高校生の時も「露出しすぎだ!」と怒られたなぁ。
私服の高校でしたが、夏はキャミソールかベアトップしか着ていませんでした(笑)

体に自信がある訳ではなく、袖が付いていると暑いーという単純な理由でしたが、TPOは大切です。
今ならわかります・・・はい。

猛暑・節電と言われている昨今ですが、どう乗り切るか?
やっぱりファッションは大切ですよね!


スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
