
-- --, --

雑誌。その後

12 20, 2011
私は月に2冊以上の雑誌を購入します。
それらを貯めていると、大変なことになってしまうので、
過去3ヶ月以前のものは処分するようにしています。
これは実家にいることから、習慣にしていたことです。

中には、素敵なアイテムやコーディネートがあり、捨てることに抵抗を感じてしまうこともありました。
そこで1年半位前から始めたのが、スクラップ。
単純にスクラップにしてしまうと、その写真の「雰囲気」を潰してしまうので、
自分で分類した・各テイストごとにまとめています。

PC201203_convert_20111220130606.jpg
都会的なエスニック

PC201207_convert_20111220130636.jpg
秋冬のカラフルなトラッド

PC201200_convert_20111220130540.jpg
スモーキーなラブリーと露出のバランス

伝えづらい私的分類(笑)
今の所、10テイストくらいあります。
惹かれるもの・気になるものって、以外にもテイストが限られていて・・・
それを理解すると、お買い物やコーディネートがしやすくなる気がします。

実は、1冊の雑誌からは1~3枚程しか、気になる切り抜きは出てこない。。。
果たしてそんなに、雑誌を買うことが必要なの?と思うこともあります(笑)
私には必要です!!!

Previous: 前祝い

Next: ジョニー
-4 Comments
By 夢香里12 21, 2011 - URLedit ]

はじめまして♪
「100materials」からやってきました。
前々から読ませていただいていましたがコメントは初です。

saoriさんの素晴らしいセンス、器用さ、アイディアが好きで、
また子育てを懐かしく思いながら読む40代のおばさん主婦です。

でもいまだファッションが好きでスクラップ歴は相当のもの。
同じだと思わずにんまりしてコメント入れてしまいました。
世代は違えどおしゃれ心は同じかなと。

また子育ての時は子供のお洋服を買って着せるのが楽しかったなと。

またおじゃまさせてくださいね☆

By くるみ12 22, 2011 - URLedit ]

>伝えづらい私的分類・・・
いえいえ、ファッションページのスクラップには
こういう分類法ってとてもいいですね!
素敵~♪

この数ページのために買うってことありますよね?(苦笑)

By Saori12 24, 2011 - URL [ edit ]

夢香里さん

コメントして頂き、ありがとうございます!

> でもいまだファッションが好きでスクラップ歴は相当のもの。

とても気になります。
見てみたいっ!!

> また子育ての時は子供のお洋服を買って着せるのが楽しかったなと。

わかります、わかります♪
自分では着れないデザインの洋服や、小さいサイズの洋服。
見ているだけでも可愛いですよね。

By Saori12 24, 2011 - URL [ edit ]

くるみさん

> この数ページのために買うってことありますよね?(苦笑)

そうなんですよね。
そんな時は、、、
「付録はいらないから、値段をもう少し安くして!」って思ってしまいます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
