スポンサーサイト

-- --, --

靴のために足を鍛える

06 16, 2011
P6160021_convert_20110616132034.jpg

タイトルを見た方は、私を美容マニアだと思うかもしれません。
でも、これから書くことは「美容」とはかけ離れています・・・


私は靴が大好きです。
その靴の多さから、実家にいるころは母から「ムカデ」と呼ばれていました(笑)

靴を購入する時の1番の決め手は「デザイン!!!」
というか、それが全てです。
独身時代はデザインが気に入ってしまうと、サイズがなくても購入していました。
(さすがに今はできませんが・・・)
もちろん一応、試着はしていました。
(入るか入らないかだけは・・・)

そんな購入の仕方だったので、靴擦れなんて当たり前でした。
「おしゃれは我慢よ!」ってピーコが言っていた気がします。
まさに私も同感!
「靴擦れしてナンボ!!」

そんな靴擦れもさすがに冬の間はできません。
タイツやソックスを履くからです。

そうやって甘やかされた足には・・・
春の足音が聞こえてくると、スパルタ教育が始まります!

「ストッキングにサンダルなんて駄目よ!」ってピーコが言っていた気がします。
素足で靴を履くために、足の皮膚を鍛え上げなくてはなりません!

靴擦れをして弱った皮膚に、絆創膏を貼っては違う靴を履く。
ただその繰り返しですが、1ヶ月もすればだいたいの靴は履けるようになります(笑)

昔は普通の絆創膏を使っていたのですが、摩擦ですぐに剥がれてしまうのが悩みでした。
数年前に発見したのが高級絆創膏(←私がそう呼んでいるだけで、ちゃんとした商品名があります。)
このおかげで、スパルタ教育もゆるーいものへと変わっていきました。

※これは私独自のやり方なので、他の方にはお勧めできません。


よく街で見かける光景・・・
靴擦れが痛いのに、それを彼氏には見せまいとがんばっている女の子。
(信号待ちに片足ずつ靴を脱ぎ、もぞもぞやっているので分かります。)
そんな女の子を私は応援したいと思います!


TOPの写真はPAUL&JOEのサンダルです。
下の写真のように足に紐を巻きつけて履くタイプの素敵な靴です!
ですがこの靴は本当に厄介で、私の足の皮膚には優しくありません・・・。
でも良いんです、気に入っているんだもんっ(笑)

P6160009_convert_20110616132111.jpg




スポンサーサイト
-8 Comments
By jin06 16, 2011 - URL [ edit ]

Revi Blogにもお邪魔させていただきます。
夏の足音がちょ~っとずつ聞こえてきています。
大好きな季節に、大好きな靴でお出かけできるように・・・
しっかりと今から鍛えちゃってください。

ベビーカーをおしながら、ヒールで普通にスイスイ歩いちゃうSaoちゃん。
ぺったんこ靴派の私からすると尊敬。憧れです。

By mennme06 17, 2011 - URL [ edit ]

ステキなサンダル!!
私も昔?真っ赤なピンヒールを素足で履いてました♪
ピーコの言葉を信じて(笑

今は、もう・・・・ペタンコ&スニーカーです
5歳の姫がいると・・・・言い訳!?

でもSaoriさんのブログ読んでヒールのあるサンダル欲しくなってしまいました(^^;
高級絆創膏いいですよね★

By Saori06 18, 2011 - URL [ edit ]

jinちゃん

今の時期にやらなくてはならないことがもうひとつ…
小麦色肌に向けての肌の下地作り!
今から、少しずつ少しずつ焼いていかないとっ。

私はたまに見せてくれるjinちゃんのヒール姿に
色っぽさを感じちゃったりします。
そうゆうのにドキドキする男子は沢山いるはずです(笑)

By Saori06 18, 2011 - URL [ edit ]

mennmeさん

真っ赤なピンヒールなんて素敵!
そんな靴だからこそ、
素足で格好良く履きこなしたいですよね。
私事ですが、真っ赤なピンヒールは
欲しい靴のひとつでもあります(笑)

5歳のお姫さまがいらっしゃるんですね‼
私にはまだ想像でしかありませんが、
走りまわったり、公園での砂場遊びなど、
確かにぺたんこ靴やスニーカーの出番が多そう。

でも、たまにはヒールの靴を履いてお出掛け♪
なんてゆうのも良いですよね!

By mennme06 20, 2011 - URL [ edit ]

Saoriさん

5歳の姫は、靴に今うるさいですよ。
彼女は”瞬足”が一押しです

『かわいい靴にしたら。あるんだから・・・』と。

娘@5歳に言われてしまいました(--;
もう『女子』ですよ!!先が怖い(笑

スニーカーが多くなった理由
スーパーとかにある”おこさまカート”ってSaoriさんわかりますか?
あのカートを、買い物に行くと喜んで押してくれるんですけどね。
娘が★お手伝いです♪
でも、ぶつかるんです!!私の踵に・・・

『ゴン!!』って。何度も

私が前を歩くのがいけないのかな~と、思って横歩いたり後ろを歩いても
器用に?私の踵部分に『ゴン!!』って。磁石?

パンプスで『ゴン!!』(CMみたいですね)痛い!!
それから、スニーカーが多くなりました
家だけでしょうか?ね。。。。

でも、気をつけてくださいね

By Saori06 21, 2011 - URL [ edit ]

mennmeさん

5歳のお姫さまを私は見くびっていました!
もう一人前の女子なんですねっ!!
ママのファッションチェックをするなんて、
まるで私のようです(笑)

menmenさんのコメントを読んで、
思わず大笑いしてしまいました‼

おこさまカートとは、お子さま仕様のカートですか?
娘がお手伝いをしてくれるなんて、キュンとしちゃいますね。
でも、実はそっちの方が大変だったりする…(笑)

そんなことをお姫さまには悟られないように、
スニーカーを履いて自分の足を守るなんて
mennmeさんはとっても優しいっ。

By mennme06 23, 2011 - URL [ edit ]

Saoriさん

お子様カートの説明が足りませんでしたね。ごめんなさい
お買い物のかごがついた、旗(ここに私がいます!!目印?)のついたカートです。
私の敵?!

もう『女子』ですよ。あれは、2歳の頃?!ぐらいから・・・
年々パワーアップでございますよ♪
ママの選んだ洋服を喜んで着てくれたあの頃が懐かしいっ。
今は、とっても個性的です(笑

姫様との『今』を楽しんでくださいね♪

By Saori06 24, 2011 - URL [ edit ]

mennmeさん

> お買い物のかごがついた、旗(ここに私がいます!!目印?)のついたカートです。
まだ見たことがありません!
とても気になります。

> ママの選んだ洋服を喜んで着てくれたあの頃が懐かしいっ。
> 今は、とっても個性的です(笑
早く娘と一緒に洋服を選びたい!なんて思っていましたが
「同じ趣味だとは限らない」とは考えもしませんでした。
私と全くの逆の趣味だったらどうしよう・・・。
でも、それも成長の証ですよね(笑)

> 姫様との『今』を楽しんでくださいね♪
ありがとうございます!
mennmeさんのお姫様とのエピソード、
とてもおもしろくて暖かい気持ちになります♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
