
-- --, --

Let's Revi ! 「スカート → クラッチバッグ」

11 24, 2011
PB121094_convert_20111124131102.jpg

Let's Revi ! 「スカート → クラッチバッグ」をUPしました。

どうしても、大きくて黒いレザーのクラッチバッグが欲しかったのです。           
でも、黒いバッグって10個くらい持ってたはず。
「また、黒いバッグ??」って、新しく買うのも罪悪感を感じてしまうのです。。。
いっそのこと、レザーを買って作ってみようかなぁなんて思ったのですが、
材料費がかかっても、買うよりは罪悪感が減るかなぁなんていう、中途半端な考え(笑)
そんなことが大きな悩みとなってきた時、、、
履いてないレザースカートがあったことを思い出しました。
PB111066_convert_20111124131037.jpg
見た瞬間、「スカートのディテールを生かした、クラッチバッグって最高に可愛いかも♪」
というひらめきを感じてしまい、作ってみました!

豚皮ですが、家庭用ミシンで縫うことができました。
クラッチバッグなので、ある程度固めの生地をお勧めします。
レザースカートに限らず、デニムなどで作っても良いですよね♪
又上が深ければ、パンツ類でも可能だと思います。


バックポケット付きのスカートであれば、完成後もポケットがポイントになります。
PB121096_convert_20111124131206.jpg

バネ式の金口を使用するので、口が大きく広がり、物の出し入れもしやすい!
PB121101_convert_20111124131149.jpg

ベルトやスカーフをつけるとアクセントになります。
PB141064_convert_20111124131245.jpg

ゆるくつければ、ハンドルにも!
PB141062_convert_20111124131227.jpg

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
