スポンサーサイト

-- --, --

お世話になってます。

11 10, 2011
PB081035_convert_20111110182405.jpg
私が最近お世話になっているもの「Carib」

なんてことはない、ただのガムシロップです。
ですが、、、「ただの」なんて思ってはいけないのです。
私にとっては、Carib様様。

普段、アイスコーヒーを飲むことはほぼ無く、
アイスティーを飲んだとしても、ストレート主義。
私にとって「ガムシロップ」というものは馴染みの薄いものでした。
結婚をして、私が管理をするようになったキッチンには、もちろん無いはずのもの。

ですがある日、主人が買ってきたのです。
彼はお酒を作ることができるので、何かのリキュールなのかな?なんて思っていたら、、、
アイスコーヒーや、ホットミルク、ヨーグルト。。。色んなものに、ちょいちょい入れているのです。
???と思い、聞けばガムシロップみたいなものとのこと。
彼のまねをして、娘のためのホットミルクやフレンチトースト、卵焼き。。。
何でもかんでもお砂糖の変わりに、ちょいちょい♪

お砂糖を入れるよりも楽(笑)

お砂糖→「ふたを開けて、スプーンでお砂糖を入れて、別のスプーンでよくかき混ぜる」
Carib→「ふたを開けて、ちょいと入れて、かき混ぜる」

実際にやってみると、何倍も楽になったように感じます。
横着な私のマストアイテム。
そして何よりも、見た目もおしゃれなフランス生まれ♪
ミーハーな私には嬉しい限りです(笑)

●伝わりやすいように「ガムシロップ」と書きましたが、
 実際はガムシロップではなく「サトウキビの天然糖液」です。


話が変わって、おすすめおつまみ♪
PA311021_convert_20111110182433.jpg
スライスしたりんごの上に、ゴルゴンゾーラチーズを乗せただけ。
それだけなのに、とっても美味しいのです♪
チーズ&フルーツの組み合わせって大好き。
皮をむいた葡萄&クリームチーズを焼いたベーコンで巻いて食べるのも、お勧めです。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
