FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーモンド・トゥ

10 19, 2011
PA190979_convert_20111019130551.jpg

アーモンド・トゥ(つま先がアーモンド形・写真参照)
ラウンド・トゥ(つま先が丸い形)
ポインテッド・トゥ(つま先が尖がっている形)

私の中でアーモンド・トゥの靴が新鮮です。
ずっと、ラウンド・トゥの靴が流行っていましたが、
ここ最近は、ポインテッド・トゥの靴をちらほら見かけるようになりました。

もちろん私も、ラウンド・トゥの靴ばかり履いていたので、、、
ポインテッド・トゥやアーモンド・トゥなどの先が尖がっている靴が新鮮に見えるのだと思います。

ラウンド・トゥとポインテッド・トゥの中間であるアーモンド・トゥは
「丸みを帯びたシルエットでありながら、先がツンと尖がっている」美しいフォルム。
優しく強い母、女性的な要素を感じます。

写真の靴のロングブーツはZARAのもの。
数年前に購入したもののほとんど履いていませんでした(笑)
でも、、、今は大活躍です!!!

パンプスはSergio Rossiのもの。
母親になってから「少し低めのヒールも用意しよう。」と思い購入したもの。
今までヒールと言えば10cm以上の靴が標準だったので、大きな変化です。
とは言っても7cmくらい。。。(笑)

それにしても・・・
○○○・トゥって入力するのも、読むのも、ややこしく面倒くさい言葉だな。



話は変わりますが、代官山アドレスにて「クリスマスリースコンテスト」の作品を募集しています。
昨年、実際に見て「私も応募してみたいな」と思ったコンテストです。
小さな子が作った可愛らしいものから、「素敵!!」って驚くほどの作品などもありました♪
私も、期限内に上手にできたら応募してみる予定です(笑)

■応募期間: 10/15(土)~11/16(水)
■展示期間: 11/19(土)~12/25(日)
応募された作品は全て代官山アドレス内に展示されるようです(おそらく)。
詳細はこちらをご覧ください。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。