
-- --, --

ベビーカー

10 17, 2011
P9250105_convert_20111017125600.jpg
P9250109_convert_20111017125618.jpg

外出する際には・・・
どんなバッグよりも、どんな靴よりもお世話になっているベビーカー。
ほぼ毎日使うものだからお気に入りのものが良いですよね。
そして使い勝手も大切です。

何事も形から入る私は、妊娠中にリサーチを重ね、出産の数ヶ月前には購入していました(笑)
選んだのはQuinny ZAPP。
雑誌で見た瞬間にデザインに恋してしまい、口コミ等を調べたら虜になってしまいました。

海外製ベビーカーの中でも比較的軽く、コンパクト。
とりわけ、畳んだ時のコンパクトさには驚きます。
そして、3輪なので小回りが利き、普通の道なら人差し指でも押せる位にスムーズな走り♪

唯一の弱点は、荷物をあまり積むことができないことでしょうか。
4輪のベビーカーとは違って、ハンドル部分にバッグを掛ける事もできません(後ろに倒れてしまう為)。
良い方向に考えるならば、沢山の荷物での移動はできないので、荷物が少なくスマートなママを装えます♪

女の子なのになぜ青?と聞かれることがあります。
妊娠中に購入したとは言え、性別はすでにわかっていました。
妊娠当時は「女の子だから赤やピンク」って決め付けることに嫌悪感を抱いていたのです。
私自身の服も、黒や青系が多く「自分の好みでいいんじゃない。」なんて思っていました。
その為、用意したベビー服も青や水色ばかりでした。

それが、娘を育てているうちに「この子は女の子だから、ピンクが似合う!!」なんて思ってしまい。。。
今では娘の洋服はピンクばかり。
ピンクが多すぎて、コーディネートに困ったこともあります(笑)
だからこそベビーカーは青でよかったなぁと思っています。

このベビーカーは6ヶ月以降からの使用制限がある為、
1歳を過ぎるまではMaxi-Cosiのチャイルドシートをドッキングさせていました。
421+-+繧ウ繝斐・_convert_20111017125538

このデザインがまた素敵で、、、
ドッキングさせたフォルム、またシートの水色のギンガムチェック×赤パイピングの配色にやられれてしましました♪
Maxi-Cosiのチャイルドシートはバウンサーにもなり、キャリーにもなる優れもの。
こどもが車中で寝てしまっても、そのまま運べたり、ベビーカーの足にドッキングさせてベビーカーで移動することもできます。

話は変わりますが、最近の娘が興味をもっていることは・・・
PA140972_convert_20111017125635.jpg
PA140975_convert_20111017125652.jpg
ベルトを止める部分(正しい名前は??)です。
カチャカチャ、カチャカチャやっています♪

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
