FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ret's Revi ! 「バッグのハンドルを付け替える」

09 30, 2011
bag_handle_l.jpg

Let's Revi ! 「バッグのハンドルを付け替える」をUPしました。
今回はアイディアを加えたのではなく、完全なるお直しです(笑)

バッグを使っているうちに、ハンドルの皮だけが伸びてしまったり、
ハンドルの根元が千切れそうになったり・・・
私の扱い方が悪いのか、デザイン上の問題か、ハンドルトラブルを生じることがあります(泣)
安いバッグだったら、しょがないと諦めがつくのですが、そうゆうわけでもないのです。。。

以前、某ブランドのバッグを、購入したお店にお直しに出したら
ハンドルの付け替えで\15000くらいかかってしまいました。。。
気に入っていたバッグでしたし、そのほかの部分は状態も良かったですし、
その修理代でもしょうがないと思いました。
後悔はしていませんが、やっぱり高いですよね。

今回のこのバッグはお気に入りのコートに合わせて購入したMax Maraのもの。
上と同じく気に入っていたものなので、お直しに出そうと思っていました。
が、、、お店まで持っていくのは面倒くさく、黒いバッグは多数あるので事足りてしまい、
結局、最近までクローゼットの奥でつぶされていました。。。

今年はクラシカルなお洋服が流行ってますよね。
ミーハーな私はもちろんクラシカルなお洋服を着てみます(笑)
「この雰囲気には絶対あのボストンバッグが似合うはず!!」
と思い、写真のバッグを引っ張り出しました!
そう思うとすぐに使いたいのが私(笑)
お直しに出している時間も我慢できそうもないので、自分でお直しをしてみました。

「皮」を扱ったことが無いので不安でしたが、市販のパーツを使ってみたらとっても簡単でした♪
仕上がりも満足です。
もちろんお値段にも大満足!!
ハンドルのパーツは手芸店などで購入できます。
色や長さなど好みのものを選ぶことができます。
P9300136_convert_20110930172954.jpg
合皮\1000前後
本皮\2000前後
針を通す部分にもともと穴が空いているので簡単に縫い付けることができます。

バッグのデザインや作りによっては、ご自分で治すことは難しいかもしれませんが、、、
壊れたハンドルでお悩みの方は、是非手芸店をのぞいてみてください♪
スポンサーサイト
-2 Comments
By トト10 13, 2011 - URL [ edit ]

先日は某スーパーで突然声を掛けてしまってすみません。
ご実家近く、北口在住のトトと申します。
月に数えるほどしか行かないスーパーで、お会いできるとは思いませんでした!!
挙動不審な私に、丁寧に対応してくださって感謝感激ですv-238
ありがとうございました。

手作りの、ひと手間かけるアイデアにも感心するのですが
topページの写真がステキで、更新を楽しみにしていますv-238
またいつかお会いすることがあったら、嬉しいですv-10



By Saori10 14, 2011 - URL [ edit ]

トトさん

コメントありがとうございます!
こうしてまたお話ができることを嬉しく思います。

> 月に数えるほどしか行かないスーパーで、お会いできるとは思いませんでした!!

私もたまたま帰っていた地元でお会いできるとは思いませんでした!!
ブログがきっかけで声をかけて頂いたのは初めてであり、
驚くと同時に本当に嬉しかったです。
帰宅した母にもすぐに報告してしまいました(笑)

> 手作りの、ひと手間かけるアイデアにも感心するのですが
> topページの写真がステキで、更新を楽しみにしていますv-238

ありがとうございます!
暫く実家に帰っていたため、更新をさぼっていましたが・・・
これからもどうぞよろしくお願いします♪
topページの写真は自分なりに感じた季節を写真にしたいと思い始めたものです。
写真とは言え、アイディアを形にするのは本当に難しいものだと痛感しています。
密かに力を入れているものなので、「楽しみにしてくださっている」なんて、
本当に嬉しいです。

> またいつかお会いすることがあったら、嬉しいですv-10

奇跡的な出会いでしたので、またお会いするような気がしてなりません!
その前に母と遭遇してしまうかもしれませんね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。