
-- --, --

お祭り

09 12, 2011
この週末は「お祭り」を楽しんできました。

P9100897_convert_20110912122949.jpg
土曜日は「こども神輿」
山車を引いて近所を練り歩きました。

30度を超える日中に2時間ほどのコースということで、「さぞ大変だろう」と気合を入れて行ったのですが、
実際は・・・拍子抜けしてしまいました(笑)

200mごとに20分くらいの休憩があったのです。
歩く時間よりも、休憩時間の方が長い!
休憩ごとにジュースを1本頂けるのですが、
汗もほとんど出ていない私たちは、正直お腹がタポタポ。

「こども神輿」で熱中症患者を出したりしたら、大変ですもんね。
念には念をという、主催者の方々の思いが伝わりました。

終了後はたくさんのお菓子を頂きました。
懐かしい駄菓子に娘よりも私の方が喜んでしまいました♪


P9110900_convert_20110912122720.jpg
日曜日は夫がお神輿を担ぎました。
ここのお祭は1つの神社に10基ほどのお神輿が集います。
神社の前の大通りに集うその様は、まさに圧巻です!!
この光景を見るたびに、「私も担ぎたーい!」と思ってしまいます。

神社に参拝後は夜中まで、各町内会を練り歩きます。
こども神輿とは違い、かなりハードな様子。
休憩所ではたくさんの食べ物とお酒がふるまわれます。
ベビーカーで着いていってるだけの私も頂けてしまうのが嬉しい♪
ちゃっかり私も、興奮と熱気の中でのおいしいお酒を堪能しました!

が・・・夕方近く、突然体調が悪くなり帰宅。
「これ以上いたら、周りに迷惑をかけてしまう」と、自分の体ながら危険を感じました。
帰宅後、お水をたくさん飲んで、休んだら回復しましたが・・・
軽い熱中症になっていたのだと思います。
倒れたりして、周りの方々に迷惑をかける前に帰宅できたことが、せめての救いです。

一晩あけて昨日を思い出すと悔しい気持ちでいっぱいです(笑)
そして、最後まで参加させてあげられなかった彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年はお腹がタポタポになっても・・・お水をいっぱい飲みながら参加します。

P9110902_convert_20110912122746.jpg
-1 Comments
By 09 13, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
