FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Top Page 写真 「秋刀魚なスカート」

09 08, 2011
september2011_convert_20110908133735.jpg

Top Page 写真を変えました。
「秋刀魚なスカート」


この時期「旬」の秋刀魚。
私はシンプルな塩焼きが一番好きで、昨日も頂きました。

秋刀魚を見るとついつい思い出してしまうのが、光沢のあるグレーのスカートたち。
気が付けば手元にこれだけ揃っていました。
光物のスカートたちは、それだけで存在感があるので、
飾りっけのないTシャツやシャツを合わせるだけで「それなり」に見えます。


P9080897_convert_20110908133901.jpg
「UNITED ARROWSの光物スカート」

明るいシルバーなので、染みがすぐにできてしまうのが難点。
その為、シルク100%ですが洗濯機でがんがん洗ってます(笑)
もちろん洗濯表示はDRYのみです・・・。
1回着るごとにクリーニングに出していたら、大変なことになってしまいますよね?
それに、「DRYクリーニング」よりも「水洗い」の方がすっきりと気持ちよく感じませんか??
だから私はシルクだろうがカシミヤだろうが、大抵のものは洗濯機で洗ってしまいます。
クリーニングに出すのは、ダウンとウールコートとテーラードジャケットと細いプリーツスカート(笑)
もちろん私だけの考えなのでおすすめはできません!
もちろん失敗も沢山してきましたから・・・。


P9080900_convert_20110908133920.jpg
「BEAMSの光物スカート」

これは、ポリエステル素材なので取り扱いが楽チンです♪
初代光物スカートです。


P9080896_convert_20110908133840.jpg
「YLANG YLANGの光物スカート」

よく見ると、7色に光る凝った素材のスカートです。
2年前の夏に秋用に購入したスカート。
その後、妊娠が発覚・・・
かなり細いウエストサイズのため、肝心の秋には着れなくなっていました(泣)
出産後、必ずこのスカートを履けるウエストサイズに戻そうと決意したことを覚えています。
結果は・・・
どうにか着れています(笑)


P9080904_convert_20110908133942.jpg
「JOSEPHの光物スカート」

サイドのポケットの形が特徴的なスカートです。
本当はもっとツルツルと光る加工が施されていました。
が・・・、繰り返される洗濯のうちに徐々になくなっていきました(笑)
そりゃぁそうです。
洗濯表示はドライクリーニングのみですからっ。


P9080885_convert_20110908133816.jpg
「mimi&rogerの光物スカート」

キルト素材が可愛いスカート。
一見暑そうに見えますが、形がふわっとしている為、風通し抜群なスカート。
見た目は秋冬だけど涼しいというのは、今の時期にぴったり♪
ご察しの通り、冬は寒いのが難点です。
スポンサーサイト
-2 Comments
By くるみ09 09, 2011 - URLedit ]

光沢のあるグレーで秋刀魚を連想というのが楽しー♪
そしてステンレスのシンク上で撮影していらっしゃるのがまた面白ーい!!!(≧∇≦)ノ彡
嬉しくなりましたww

ホントにwhokoさんとSaoriさん
親子お二人に楽しませて頂いている今日この頃w
ありがとうございます!!!

By Saori09 10, 2011 - URL [ edit ]

> 光沢のあるグレーで秋刀魚を連想というのが楽しー♪
> そしてステンレスのシンク上で撮影していらっしゃるのがまた面白ーい!!!(≧∇≦)ノ彡
> 嬉しくなりましたww

くるみさん

褒めていただき、ありがとうございます!
本当は網の上で秋刀魚と一緒に撮りたかったのですが・・・
スカートが乗るくらいの大きな網が家にはなく断念しました。
そしてスカートの上に秋刀魚を乗っける勇気もありませんでした。
イメージを形にしたくても、やはり生臭いスカートにはできません(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。