スポンサーサイト

-- --, --

衣替え

09 02, 2011
P9010089_convert_20110902082907.jpg

厳しい残暑に加え、台風の影響で蒸し蒸し度合いが増していますが、9月になりました。
9月になると急に「いかにも夏」という服を着る気がなくなります。
とは言っても・・・
こんなに暑いのに、ウールのニットを着たり、ジャケットを羽織ろうとは思いません(笑)

私の持っている秋冬用の洋服は極端に「黒」が多いため、あえて春夏は違う色を着るように心がけています。
ですので、「9月最初に行う私の衣替え」は・・・
夏色の洋服や夏を感じさせる柄、麻などの夏っぽすぎる素材などはしまって、黒っぽい服を出すと言うことです。
ウール素材のものは10月くらいに出す予定です。
ゆえに衣替えは年に4,5回行っています(笑)
手間はかかりますが、整理の得意でない私が「洋服の整理を行う」という機会づくりには良いペースかもしれません(笑)

今日は「靴の衣替え」をする予定です。
サンダルは各靴箱の中へ、パンプス類を最前列へ移動させます。
なんてたって、パンプス用の足に鍛えなおさないといけません!
素足でパンプスを履ける足に鍛えなおさないと!!

そして今日は・・・
待ちに待った100SHOPが近所にOPENする日です。
楽しみ、楽しみ♪
スポンサーサイト

Previous: 最近の私

Next: 野菜ケーキ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
