
-- --, --

娘の夏

08 22, 2011
P8200051_convert_20110822124316.jpg

ここ最近、8月とは言えない程の涼しさですが・・・
週末は家族で身近な「夏」を感じてきました。

写真のひまわりは、私たち家族が植えたひまわりです。
何ヶ月か前、近所で行われたひまわりの種まきに参加しました。
穴を掘って、種を植えて、ネームプレートを設置。
近所だからこそ、日々のひまわりの成長を見守ることができました。

遂に立派に咲き誇ったひまわり。
他のひまわりよりも、少し背丈が大きいのが自慢です!
「さすが我が家のひまわり!!」なんて親ばか?発言をしてみたり(笑)

ひまわりと言えば思い出すのが、大好きな彼女
彼女はまさに「ひまわりのような人」です。
(jinちゃん、またお花でかぶっちゃったね。)

そんなひまわり畑で開催された夕涼み会で、娘は花火とヨーヨー釣りを初体験。

P8200053+-+繧ウ繝斐・_convert_20110822123957

と言っても、ヨーヨー釣りはまだできませんが・・・
「あれがいい、これがいい」といった意思はしっかりパパにアピール(笑)
花火にもヨーヨーにも大喜びの娘♪
娘の笑顔は本当にうれしい♪
娘の選んだヨーヨーの色が洋服に合っていることがママは嬉しい♪

P8200058+-+繧ウ繝斐・_convert_20110822124017
ヨーヨーで遊ぶ姿にも「きゅん」としちゃったり・・・


P8210063_convert_20110822124047.jpg

六本木ヒルズの盆踊りにも行きました。
ドラえもんなんて見たことがないのに、生ドラえもんが出てきた時には喜んでいた娘。
恐るべし日本が誇る国民的キャラクター!

P8220090_convert_20110822124120.jpg


パパからのプレゼント・・・
P8220091_convert_20110822124140.jpg
「ちびまる子ちゃん DVD BOX ~夏の物語編~」
私だったら絶対に買わない(苦笑)
完全に彼の趣味・・・
-2 Comments
By jin08 22, 2011 - URL [ edit ]

Saoちゃん

私たち、やっぱり気が合うわね(笑)
こんなにタイミングがあうことってそうそうないよね。
元気に咲いてくれたひまわりに感謝ですね。

それにしても、楽しそうでなによりです。
べーちゃんが選んだヨーヨーの色。
本当に、洋服とバッチリコーディネートな色で、私も嬉しい。

ドラちゃんやまるちゃん。
それもそれで可愛いけれど、キャラクターには気を付けて‼

そうそう、夏が終わらないうちに、美味しいビール飲みにいこーっ

By Saori08 24, 2011 - URL [ edit ]

jinちゃん

> 私たち、やっぱり気が合うわね(笑)
> こんなにタイミングがあうことってそうそうないよね。

嬉しい限りです♪

> べーちゃんが選んだヨーヨーの色。
> 本当に、洋服とバッチリコーディネートな色で、私も嬉しい。

でしょでしょ!?
「この子にはずば抜けたセンスがあるっ!」って、親ばか発言・・・

> ドラちゃんやまるちゃん。
> それもそれで可愛いけれど、キャラクターには気を付けて‼

気をつけたいのは山々ですが・・・、彼の方が要注意?

> そうそう、夏が終わらないうちに、美味しいビール飲みにいこーっ

行きましょ、行きましょ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
