スポンサーサイト

-- --, --

初めて作ったお洋服

08 03, 2011
P8030855_convert_20110803132957.jpg

ギンガムチェックのワンピースは、私が初めて作ったものです。
撮影中に邪魔してくる娘の手と比べると、大きさがわかりますよね(笑)
これはリカちゃんの洋服です。

小学校1年生か2年生の時、家族旅行で行ったスキーで足の骨を折ってしまいました。
松葉杖に慣れるまでの間、1週間程学校を休まなくてはなりませんでした。
めったに風邪なんてひくこともなく超健康児の私は、もちろん長期間学校を休んだことがありません。

その期間中に作ったのが、写真のワンピースです。
ギャザーの部分は母が縫ったのですが、
その他を私に縫わしてくれたことが、本当に嬉しかったことを覚えています。

よく見ると・・・
P8030857_convert_20110803133222.jpg

「どうしてこんなに汚く縫えるの??」って聞きたくなるくらいの縫い目(笑)

今見ると、どうしようもない仕上がりですが・・・
当時の私は「初めて自分で作った」という嬉しさや自信を感じたことを覚えています。

思えば、これが今の私につながる大きな「きっかけ」だったのでしょうか。
洋服関係の学校に行ったり、仕事をしたり・・・
ずっと変わらず、洋服が大好きであること。

リカちゃん自身やその他の洋服はもうありませんが、これだけは手放せませんでした。
娘の「初めてつくるお洋服」はどんなものなのかな。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
