スポンサーサイト

-- --, --

スッキリス

07 25, 2011
P7250029_convert_20110725124744.jpg

スッキリスとは日本TV朝の情報番組の「スッキリ」で放送される占いのことです。
だいたいAM10:20~一瞬で終わってしまう占いコーナー。
私の朝の楽しみでもあります。

今日の運勢が生まれ月ごとにランキングされます。
ランキングのほかに、ラッキカラーも発表されるのですが、
それを見なければ私の1日は始まりません(笑)

ですが・・・
実は・・・
私は占いをあまり信じません。

昔は雑誌の最後の方にある占いを楽しみにしていましたし、信じ込んでいました。

ある時、気付いてしまったのです。
どの占いもたいがいは自分に当てはまってしまうことを・・・。

例えば、ある雑誌に星座別の占いが載っているとします。
私は12/25生まれの山羊座ですので、もちろん山羊座を見ます。
「山羊座のあなたはこうゆう人~」
確かに、私はそんな人かもしれない。
当たってるーーーー!!!

「乙女座のあなたはこうゆう人~」
あれ?なんか私にも当てはまるかも!?

「蠍座のあなたはこうゆう人~」
これ、私のことじゃない???

なんて、思ってしまったことが始まりです。
なんとなくですが、占いって多くの人に当てはまりやすいことが
書かれている気がしてならないのです。
12星座占いであれば世界の人口÷約12が1つの星座に分けられるわけで・・・
いろーんな人がいて当然ですよね。
細かく書いたら、雑誌で何ページあっても間に合いません(笑)

きっと、対面で占ってもらったら違うのかしら?

話が長くなりましたが、
本日のスッキリスでのランキングは12月生まれが1位!!
(信じるというか、それだけでテンションが上がってしまう私)
ラッキーカラーは赤ということで、今日は赤いサンダルを履きます♪
こんな感じでスッキリスのラッキーカラーは洋服選びの参考にしています(笑)

最近のお気に入りMARC BY MARC JACOBSのお花付きサンダル
かなりの厚底ですが、昔に比べたら全然(笑)
先日、高校の同級生とお茶した時に「厚底ブーム再来」を喜び合いました。
最近は「プラットフォーム」というようで、気をつけないと!
まさに「レギンス」と「スパッツ」みたいなものですね♪
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
