スポンサーサイト

-- --, --

ファーストシューズ

07 05, 2011
P7050738_convert_20110705131237.jpg

最近、娘のひょこひょこ歩きが上達してきました!
手をつないで一緒にお散歩できるのも、もうすぐ♪

というわけで、娘の靴を探していました。
3週間くらい・・・

なぜ、3週間?
私も夫も極度の頑固者だからです。
新宿に行ったり、原宿に行ったり、渋谷に行ったり、
いろんな靴を見てもお互いが納得できる靴がありませんでした(笑)

赤ちゃんの靴って結構いいお値段なんですよね。
「可愛い♪」なんて思うとびっくりするくらいのお値段。
ずーっと決まらないでいると、お値段なんてどうでも良く思えちゃったり・・・。

やっと2人で納得できるものが見つかったと思ったら、1万円くらい。
探すことに疲れしまって「これで・・・」と思ったら、歩く為の靴ではないとのこと。
「裏にゴム底でも張ってもらう?」なんてことまでも考えました。
ですが、「待てよ、冷静になれ!」ともう一人の私。
「そんなお金を出して、歩きづらい靴を買ってどうする?」
なんてったって、赤ちゃんの靴は歩きやすいことが大切です!!

オークションで「何かないかな?」と軽い気持ちで見ていたら、見つけちゃいました!
白くて、できればレザーでごてごてしてないもの(私の条件)
足首までホールドできるハイカット(夫の条件)
全ての条件を満たすものがありました!!

ApricaのLa sock

しかもお値段が新品で即決価格¥1500
発見した瞬間には肩の力が抜け、ふーっと安心しました(笑)

娘の靴なのに、娘のことを何も書いていませんでした・・・。
実は娘も喜んでくれました!
自分で靴を履こうとまでもするんです!!
可愛すぎる・・・。
スポンサーサイト
-3 Comments
By mennme07 07, 2011 - URL [ edit ]

Saoriさん

楽しみですね。姫ちゃんとのお散歩♪
懐かしいな~
ちびっ子のうちしか履けない『音の出る靴』もいいですよ~
ピッ!ピッ!と歩くたびに鳴って。
成長を感じ、うちの娘は喜んで歩く♪どこにいるかすぐ判る!?

でも、忍耐がちょっと必要でした(笑

By 07 09, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Saori07 09, 2011 - URL [ edit ]

mennmeさん

実はピッピッとなる靴を履かせたいのです。
私が小さかった頃、そんな靴が欲しかったなぁと思った記憶が有ります。
だからこそ、その可愛い音が聞こえると、
ついつい履いている子を探してしまいます!
でも、デザインが素敵でないと…(笑)
残念ながら、子どもはそんなこと関係ないですよねっ。
今は、光る靴もあるとか??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
