スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の出るおもちゃ

04 19, 2012
P1020294_convert_20120419122328.jpg
先日、実家に帰った時に、(私の)母に(私の)娘のおもちゃを買ってもらいました♪

写真の木琴は、近所のこども用品専門のリサイクルショップにて見つけました。
リサイクルと言っても、とってもキレイな状態だったし、
何といってもお値段が¥980。
前から、木琴が欲しかったこともあり、もちろん即決!!

帰ってから、ウキウキ気分でたたいてみると。。。
あれれ。。。。。。。。れれ。。。。。。。。
音階がおかしい(笑)

普通に5枚の板が並んでいれば「ドレミファソ♪」だと思いますよね。
それが、全く持って、予想外。
おそらく「レソラドミ♪」

たたけばたたくほど、不思議な音階なのです。
でも、なんか聞いたことがあるような、音の組み合わせ。
箱を見てみると「Made in Thailand」
それを見て納得しました。
「あぁ、タイの民族舞踊っぽい音だ!!!」

でたらめな音なのか、はたまた、タイではこどものおもちゃでも独特な音にするのか。
正しいことは解りませんが、
音の出るおもちゃを購入する際には、ちゃんと音を確かめないといけませんね(笑)

P1020298_convert_20120419122400.jpg
それから、もうひとつ。
以前から気になっていた、「たいこでドンドン」
内蔵されている音楽と、その譜面に合わせて太鼓をたたくというもの♪

ポニョなど10曲も入っていて、太鼓と8種類の音が出る小太鼓付き。
おまけに、太鼓をたたくと光る3色のLED付き。
こどもが気に入らないわけがありません!

P1020295_convert_20120419122345.jpg
娘だけではなくて、私も夢中(笑)
ママ、ありがとう♪
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。