FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーカラーコート

04 11, 2012
sa_convert_20120411154321.jpg
このコート、私が作りました♪
それぞれの型紙の布の向きを変えて、縦じまと横じまを組み合わせたところがお気に入りです。
少し、丸みを帯びたシルエットで、袖がベルスリーブになっています。

IMG_1213_convert_20120411154227.jpg
何よりも、ネックのカッティングが素敵!
まるでお店で購入したかのようなこのコート!!

自分で作った割には、褒めすぎですよね。。。
というより、この本のおかげです(笑)
IMG_1238_convert_20120411154245.jpg
「さり気なく甘い服」

よくある女性の洋服の手作り本って、
ゆったりとしたシルエットで「いかにも手作り」って感じてしまうものばかりで、
あまり興味が湧かなかったのですが、この本は別!
デザインも、パターンもとっても素敵なのです。

IMG_1239_convert_20120411154305.jpg
本ではピンクの綿サテンで作っていますが、私は手持ちのデニム地で作りました。

気に入ったパターンさえあれば、様々な生地でつくれるのも、手作りの魅力ですよね。
次は麻袋のような生地でつくってみたい♪
もちろん、本の中の他のデザインにも挑戦したい。

実はこのコート、母にあげるつもりで作ったのですが、あまりの可愛さにやめようかと思いました。
ですが、「あげるからね」と期待させてしまった以上、プレゼントするつもりです。
「それまで着てよう」ということで、数回着用済みです。
因みに、コーヒーと抹茶クリームフラペチーノの染み付き(笑)
あげる前に染み抜きしなくちゃ!!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。