
-- --, --

バースデーバーティー

04 03, 2012
P4021622_convert_20120403141734.jpg
P4021678_convert_20120403141814.jpg
娘の2歳のバースデーバーティーをしました。
普段の食事のように、テーブル&椅子でセッティングをするつもりでしたが、
前日のひらめきにより(笑)、少し変わった場所に食事を並べてみました。

ガーデン・パーティをイメージ、、、
ベッドの上に汚れてもいいシーツを敷いて、
木の板を並べて、お料理を並べたら、
主役の席の出来上がり♪♪

P4021710_convert_20120403142459.jpg
お菓子のお家をがんばって作ったので、今回のケーキはVIRONで購入。
ベリーがのった赤いケーキ、探し回ってようやく見つけたものです。

P4021716_convert_20120403141911.jpg
肩にフリルが付いたワンピースも作りました。
私たちからのプレゼントのペンダントに合わせたデザインです。

P4021728_convert_20120403141943.jpg
沢山のお誕生日カードが届いてとても嬉しそうな娘♪

P4021736_convert_20120403142012.jpg
ひとつひとつ、ちゃんと自分で開けました♪♪

P4021846_convert_20120403142142.jpg
今回のパーティーの全ては、娘へのプレゼントであるこのペンダントから始まりました。
HOLLYWOOD RANCH MARKETで見つけたものです。
主人と私で一目ぼれ。。。
3ヶ月以上前に購入していました(笑)
大人用のものですが、色やモチーフが娘のイメージにぴったり。
だからこそ、このペンダントをテーマにしたパーティーにしたかったのです。

P4021799_convert_20120403142044.jpg
そのために欠かせなかったのが、このお花たち。
娘の誕生日花の「こでまり」を始め、
何処かのお庭に咲いてそうなお花たちを選びました。
そしてペンダントの色の、赤・白・水色。
前日に8件のお花屋さんを巡って、やっとの思いで集めることができました。

準備はとても大変でしたが、喜んでくれる娘の顔を見ると、本当に幸せ。
大変とは言っても、楽しんでいる私がいます。

まぁ、バースディパーティうんぬんよりも、、、
元気に2歳になってくれた娘に、幸せを沢山くれる娘に、
感謝を伝える1日にしたかったのです。

伝わったかな?


-6 Comments
By トト04 03, 2012 - URL [ edit ]

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなステキなお誕生日パーティーですね。
Saoriさんの子どもになりたいくらい
(すごく年上なのに・・・すみません)

これからもお嬢さんが健やかに成長されますようにv-238

By 夢香里04 04, 2012 - URLedit ]

ひとつのペンダントから想像を膨らませてパーティーをされるsaoriさん、
アーティストみたいです^^

それに何よりお嬢様への愛情が伝わってきます。
きっとお嬢様にとってとてもいい思い出になることと思います。

何より素敵な写真の数々、私の目にも残るような素敵な風景です。
そしてちょっぴり昔の子育ての頃を思い出させていただきました。
私の場合は真っ白なドレスも手作りではなかったですが。。。恥

心よりお誕生日おめでとうございます♪

By Saori04 11, 2012 - URL [ edit ]

トトさん

ありがとうございます!

> Saoriさんの子どもになりたいくらい
> (すごく年上なのに・・・すみません)

こんなことを言っていただけるなんて、とても嬉しいです♪

By Saori04 11, 2012 - URL [ edit ]

夢香里さん

お祝いの言葉を頂き、ありがとうございます!

> 何より素敵な写真の数々、私の目にも残るような素敵な風景です。

写真を撮って残し、娘が大きくなって、それを見た時に嬉しく感じてもらえればよいなぁ、なんて思っています。
だからこそ、(余計なものが入らないように)写真の構図や光の加減なんかは考えました(笑)

> そしてちょっぴり昔の子育ての頃を思い出させていただきました。

「子育ての頃の思い出」って良い響きです。。。
私にもそう思える時がくるんですよね(笑)
夢香里さんのお子さんはおいくつぐらいなのでしょうか??

By jin04 14, 2012 - URLedit ]

Saoちゃん!!!
素敵なお写真。ありがとう。
べーちゃんの成長を感じる一枚を私にまでお裾分けしてくれたこと。
幸せに思います。
ガーデンパーティ。雰囲気がしっかり演出できてるよ。
今のべーちゃんにふたりの愛情が伝わっていることは間違いないですが、
大人になって改めてこの写真を見て、べーちゃんも幸せな気持ちになってくれると思います。
私にもお祝いさせてね!!

By Saori04 16, 2012 - URL [ edit ]

jinちゃん

勝手に写真を送りつけたのに、メッセージを頂いてしまい恐縮です(笑)
是非、べーちゃんと遊んであげてください♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
