
-- --, --

ねずみのフラットシューズ

04 27, 2012
P1020540_convert_20120427115310.jpg

ずっと狙っていた、MARC BY MARC JACOBS の「ねずみのフラットシューズ」を遂に手に入れました!
しかも、スタッズ付き!!

可愛い、可愛い、お気に入り♪

チープでロングなスカート

04 22, 2012
P1020418_convert_20120422163038.jpg
GAPの白いマキシスカート
¥700

先日、実家に帰った時には、こども服のほかにも、私の洋服も購入♪

P1020408_convert_20120422163016.jpg
エスニック柄のマキシスカート
¥500

素敵なお買い物♪

ノーカラーコート

04 11, 2012
sa_convert_20120411154321.jpg
このコート、私が作りました♪
それぞれの型紙の布の向きを変えて、縦じまと横じまを組み合わせたところがお気に入りです。
少し、丸みを帯びたシルエットで、袖がベルスリーブになっています。

IMG_1213_convert_20120411154227.jpg
何よりも、ネックのカッティングが素敵!
まるでお店で購入したかのようなこのコート!!

自分で作った割には、褒めすぎですよね。。。
というより、この本のおかげです(笑)
IMG_1238_convert_20120411154245.jpg
「さり気なく甘い服」

よくある女性の洋服の手作り本って、
ゆったりとしたシルエットで「いかにも手作り」って感じてしまうものばかりで、
あまり興味が湧かなかったのですが、この本は別!
デザインも、パターンもとっても素敵なのです。

IMG_1239_convert_20120411154305.jpg
本ではピンクの綿サテンで作っていますが、私は手持ちのデニム地で作りました。

気に入ったパターンさえあれば、様々な生地でつくれるのも、手作りの魅力ですよね。
次は麻袋のような生地でつくってみたい♪
もちろん、本の中の他のデザインにも挑戦したい。

実はこのコート、母にあげるつもりで作ったのですが、あまりの可愛さにやめようかと思いました。
ですが、「あげるからね」と期待させてしまった以上、プレゼントするつもりです。
「それまで着てよう」ということで、数回着用済みです。
因みに、コーヒーと抹茶クリームフラペチーノの染み付き(笑)
あげる前に染み抜きしなくちゃ!!

本!?

02 23, 2012
P2181477_convert_20120223122447.jpg

見た目がおしゃれな海外の本。
もちろん、文字は読めません。
写真&絵だけを見る本、もっぱらビジュアル用。。。

この中に本以外のものが、1つ紛れています。











P2181482_convert_20120223122527.jpg
正解は左から2番目の本。
靴が隣にあるということは、、、実はバッグなのです!
本型のクラッチバッグ。
Kate Spadeのアウトレットで購入しました。

P2181480_convert_20120223122554.jpg
後姿もすっかり本の様。

P2181484_convert_20120223122628.jpg
中のストライプも可愛くて、、、
手持ちのFerragamoのサンダルにぴったり!!!

復活♪♪

02 18, 2012
P2181492_convert_20120218084746.jpg

母からのお誕生日プレゼントのリング。
と言っても、私が気に入って購入後→現金をもらうという、いつものパターン(笑)
そして、娘がまだお腹の中にいた時の「様々な思い」が詰まったリングです。

P2181462_convert_20120218084803.jpg


カラーサファイアの石が、ランダムに配色されている姿に一目ぼれ♪
真上から見るとハートが並んでいる、凝った作り♪

とてもお気に入りだったのに、石が1つ取れて何処かへ行ってしまったのです。。。
そして先日、新たに石を1つ入れて頂き、見事に復活しました!!!

とっても嬉しい♪
この春に大活躍してくれること間違いありませんっ。
プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
