
-- --, --

お休み

05 12, 2012
この度、PCの不具合等により、ブログを休止致します。
並びに、REVIからのリンクも停止します。

少し時間が掛かってしまうかもしれませんが、
再開したいと思っておりますので、
今後もどうぞよろしくお願いします。

Let's Revi ! 「パンジーのモチーフ」

03 19, 2012
pansy_l.jpg

Let's Revi ! 「パンジーのモチーフ」をUPしました。

ある生地を目にした瞬間、何か強く引かれるものを感じました。
ピンク色に、色とりどりのパンジーのプリント。
正直、生地としては好みではなく、お値段も1m1000円を超えるので、私には圏外(笑)
ただ、パンジーの色使いがとても魅力的だったのです。

とりあえず、30cmだけ購入し、自宅で生地を眺めていると、、、
「パンジーのモチーフを作って、お洋服に付けたら絶対に可愛い!!!」

パンジーを切り取り、接着芯を張って、周りにステッチをしたら、
可愛いパンジーのモチーフができました。

胸元や、裾や、襟元、好きな場所に好きなように付けられる♪
お洋服だけではなく、バッグや帽子、スカーフに付けても可愛いですよね。

Top page 写真 「白いレースとウェッジソール」

03 14, 2012
march2012.jpg
Top page 写真 「白いレースとウェッジソール」をUPしました。


春になると、甘くてフェミニンな服が着たくなります。
白やピンク、レースやフリル、シフォンやオーガンジー。。。

中でも、白いレースって大好き。
スカートやブラウスやカーディガン。。。

一歩間違えると、おばさんっぽくなっちゃったり、
はたまた、ロリータっぽくなっちゃったり。
難しい素材ですが、女性であるからこそ着れるアイテム。
「着たい」という気持ちを、大切にしたいのです。

そんなレースには、白いウェッジソールを合わせたくなります。
相性の良い組み合わせ。

女性に生まれて良かったなぁと思える瞬間。。。♪


ウェッジソールの安定感に、ついつい甘えてしまいます。
素材がコルクであれば、軽くて、なおさらベスト。
本当に歩きやすい靴♪
P3131526_convert_20120314134226.jpg
MARC BY MARC JACOBS

P3131528_convert_20120314134210.jpg
MIU MIU

どちらも、ヒールがコルク×白いレザーになっているデザインがお気に入り♪

Let's Revi ! 「きつねの顔つきファー」

12 15, 2011
PC081243_convert_20111214122838.jpg

Let's Revi ! 「きつねの顔つきファー」をUPしました。

6、7年前に購入したフォックスのファー。
良い毛皮のファーが欲しいなと思い、奮発して手に入れたものの、、、
ここ数年は、忘れられた存在になっていました。

「この子の出番はもうないのかなぁ。」

「普通すぎてつまらないのよ。。。」

「そうだ、きつねの顔をつけたら、おもしろいかもっ!!」

イメージは「きつねの姿襟巻き」
なんちゃって・きつねの顔を付けたら、ファニーなファーができました♪
PC071235_convert_20111214122813.jpg

Let's Revi ! 「スカート → クラッチバッグ」

11 24, 2011
PB121094_convert_20111124131102.jpg

Let's Revi ! 「スカート → クラッチバッグ」をUPしました。

どうしても、大きくて黒いレザーのクラッチバッグが欲しかったのです。           
でも、黒いバッグって10個くらい持ってたはず。
「また、黒いバッグ??」って、新しく買うのも罪悪感を感じてしまうのです。。。
いっそのこと、レザーを買って作ってみようかなぁなんて思ったのですが、
材料費がかかっても、買うよりは罪悪感が減るかなぁなんていう、中途半端な考え(笑)
そんなことが大きな悩みとなってきた時、、、
履いてないレザースカートがあったことを思い出しました。
PB111066_convert_20111124131037.jpg
見た瞬間、「スカートのディテールを生かした、クラッチバッグって最高に可愛いかも♪」
というひらめきを感じてしまい、作ってみました!

豚皮ですが、家庭用ミシンで縫うことができました。
クラッチバッグなので、ある程度固めの生地をお勧めします。
レザースカートに限らず、デニムなどで作っても良いですよね♪
又上が深ければ、パンツ類でも可能だと思います。


バックポケット付きのスカートであれば、完成後もポケットがポイントになります。
PB121096_convert_20111124131206.jpg

バネ式の金口を使用するので、口が大きく広がり、物の出し入れもしやすい!
PB121101_convert_20111124131149.jpg

ベルトやスカーフをつけるとアクセントになります。
PB141064_convert_20111124131245.jpg

ゆるくつければ、ハンドルにも!
PB141062_convert_20111124131227.jpg

プロフィール

Saori

Author:Saori
眠っていた洋服などに
アイディアを加え、
別の物によみがえらせるというサイト
Revi(http://revitalise.web.fc2.com/index.html)を運営しています。
このブログでは
Reviの更新のお知らせや、
私が個人的に感じたことを
書いています。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
